SSブログ

反逆のルルーシュ 1話「魔神が生まれた日」 あらすじ・ネタバレ [アニメ 反逆のルルーシュ]

みなさんこんにちは。

管理人の『ゼロ』です。

ついに始まってしまった訳です。えぇ。

生粋の「コードギアス」ファンの私が、

「コードギアス」の酸いも甘いも、全てを分かりやすく!

をモットーに、お届しちゃいます。

兎にも角にも、当サイトでは、
「コードギアス」の事しか扱いません!?


初回は「コードギアス」と言えば・・・

反逆のルルーシュでしょ!ってことで、

第1話「魔神が生まれた日」あらすじ・ネタバレを、
たっぷりの画像を交えて紹介しちゃおうと思います。

もちろん、第2話から最終話まで、
次回以降であらすじ・ネタバレの記事を
公開して行きますのでお楽しみに~!


それでは、出力全開でいっきますよ~w


スポンサードリンク





あらすじ・ネタバレ



超大国ブリタニア帝国との戦争に敗れた日本。
敗戦国として、ブリタニア帝国に占領された
「日本」が物語の舞台となっている。

自由と権利と、そして名前を奪われ、
「日本」そして「日本人」を名乗る事を禁じられ・・・

「エリア11」、「イレブン」それが敗戦国「日本」「日本人」の
新しい名前だった。




コードギアス.jpg
「ブリタニアをぶっ壊す!!」

幼少期のルルーシュが発する
この一言から物語は始まる。





コードギアス 1話2.jpg

時は進み、ルルーシュは高校生になった。

普通の学生として暮らしているルルーシュは、

そのずば抜けた頭脳を武器に、

賭けチェスでお金を稼いでいた。

そんなある日の帰り道に・・・





コードギアス 1話3.jpg

偶然巻き込まれた、
テロリストとブリタニア軍の争いで、

幼少期を一緒に過ごした

「枢木 スザク」と再会を果たす。

「枢木 スザク」は名誉ブリタニア人の
兵士として、エリア11のテロリストによって
奪われたとされる「毒ガスを追っていた。





コードギアス 1話4.jpg

なにも知らないルルーシュと枢木 スザク
が「毒ガス」だと思い込んでいた中身は・・・

可憐な少女「C.C.」だった。

この「C.C.」は後々、ルルーシュに、
多大な影響を与える事になる・・・


そこに現れた枢木 スザクの仲間、
そう、ブリタニア軍の兵士である。

現れた仲間から、ルルーシュとC.C.を
殺すように命じられた「枢木 スザク」、

しかし、その命令を拒否してしまう・・・

そして・・・

コードギアス 1話5.jpg

仲間から撃たれてしまうのであった・・・。

次に狙いを定められたルルーシュとC.C.。

ブリタニア軍の兵士達は、情け容赦なく、
2人の事も殺そうとした。

その時・・・cをかばうように
C.C.がルルーシュの前に立ちはだかり。


コードギアス 1話6.jpg

兵士によってC.C.もこめかみを撃たれてしまう・・・。


全てに絶望し、ルルーシュが

諦めかけたその時・・・



コードギアス 1話7.jpg

死んだはずのC.C.が、

ルルーシュの脳内に語りかけた。




コードギアス 1話8.jpg

ルルーシュには戦う理由があるらしい・・・

これはC.C.とルルーシュの契約である。

圧倒的な力を与える代わりに、
C.C.の願いを一つだけ叶える事。

そして、人の世に生きながら、王の力を得る。

王の力はルルーシュを孤独にする。

その覚悟があるのであれば、
力を与えよう・・・と・・・。


ルルーシュは、何のためらいもなく

その契約を結ぶことになる。




コードギアス 1話9.jpg

そして、【ギアス】の力を手に入れたルルーシュ。

その目で見つめられた者は、

何者であっても、指示通りの行動をする。



コードギアス 1話10.jpg

ルルーシュと目が合い、

「死ね」と命じられた兵士たちは、

自ら首を打ち抜き、自決したのである。。。



第1話「魔神が生まれた日」 感想



と、まぁ、ここまでが、

第1話「魔神が生まれた日」

のあらすじ・ネタバレの内容となります。


いゃ~、気になりますよね~、第2話が!
夜も眠れなくなりますね!(大袈裟かw)


正直、見始める前までは、
それ程期待していなかったんです。(内緒ですよw)

それが、どうでしょうか!

見始めたら、辞められない・止まらない!

かっぱエビせんより中毒性がありますよ、はぃ!?www


まだまだ、「コードギアス」の「コ」の字も
伝えられていないので、分からないかも
知れませんが、見れば見るほどハマってく!

正義と悪とは何ぞやって、

本気で考えさせられるような、
作品なんですよ!!!

第2話以降の、あらすじ・ネタバレ
記事もお楽しみに~

第1話の感想はここまで~!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。